不動産名義変更は気持ちのいい対応をする司法書士事務所へ依頼

昨年父が亡くなった時は、母が不動産名義変更の手続きを近所の司法書士事務所に依頼をして、相続登記をしてもらったようです。

私も、その司法書士事務所に不動産名義変更の相続登記を依頼しようと思ったのですが、いつの間にか事務所を辞められたようで、今は別のテナントが入っていました。

どこに依頼すればいいのがわかりませんでしたが、妹と一緒にインターネットで探してみました。

いくつかの司法書士事務所のホームページをよく読んで、相続登記にかかる料金などを比較してみて、よさそうな司法書士事務所に問い合わせをしてみました。

質問してみての対応も事務所によって違います。

同じ司法書士事務所でも、電話の対応もそれぞれ。

気持ちのいい対応をしてくれる事務所もあれば、気分を害する対応をする事務所もありました。

当然、気持ちのいい対応をする事務所を誰でも選びますよね。

私たちは、対応の良かった不動産名義変更手続センターというところを選びました。